toggle
2016-07-28

Evernoteが安く買えるプレミアムパックの割引価格はソースネクストで7/31までの限定らしい

先月6月の終わり頃にEvernoteの価格プランの改定が発表され、それからちょうど一月ほどたちました。現在では新しい料金プランでしかプラスやプレミアムの契約ができなくなっております。

Evernote Taiwan User Meetup
Evernote Taiwan User Meetup / othree

ちょっとおさらい。2016年6月29日よりの変更は下記の通り。

ベーシックプランは無料のままですが同期できる端末数が2台まで。

プラスプランは120円ほど値上げ。
月額240円 → 月額360円
年額2000円 → 年額3100円

プレミアムプランも同じく120円ほど値上げ。
月額480円 → 月額600円
年額4000円 → 年額5200円

ソースネクストのEvernoteプレミアムパックがお得に

正規料金は値上げとなりましたが、そのなかでもなんとか価格を抑えて購入しようとするならばプレミアムパックの3年パックが一番お得。

P1010895

このプレミアム3年パックは楽天やアマゾンで普通に購入できていたのですが、6/29の価格改定の発表以来、出品自体がなくなってしまいました。以前は楽天で「Evernote プレミアム」で検索すると、各店舗からプレミアムパックが出品されておりそれがズラッと一覧表示されていましたが、今ではモレスキンかポストイットくらいしか出てきません。

楽天検索 → 「Evernote プレミアム

となると、それ以外に入手できるのはソースネクストからのダウンロード購入のみ。

ソースネクストでは、

プレミアムパック1年版 3580円
プレミアムパック3年版 9260円

という価格で販売されています。

本来なら

Evernoteプレミアム1年 5200円
Evernoteプレミアム3年 15600円

となりますのでかなりお得。

ソースネクストではちょこちょこ在庫切れになりながらもこの7月終盤までずっと発売され続けていました。ただ気になっていたのが前の記事にも少し書きましたが、一体いつまでこの価格で販売されるのか?という部分。

本体価格が改定されているのに、ソースネクストでだけプレミアムパックの価格が据え置きになっているのは不自然です。恐らくどこかのタイミングで価格改定に追従するような値段に変更するだろうと思っていました。

ソースネクストで安くプレミアムパックが購入できるのは7月31日まで

そう思っていたところ、やはり今の価格は期間限定であることがわかりました。前まではなかったのですが、ソースネクストのEvernote販売ページに「期間限定価格」であることが明記されるようになっています。

今の価格で購入できるのはこの7月31日まで。
それ以降、一体どのくらいの価格設定になるのかわかりませんが今よりは高くなるでしょう。

ただそれでもパックでまとめて販売するなら多少は公式より安くなうのではないかと思います。でもしかし今くらいの特価で購入できるのはあと数日のみ。
Evernoteを使い続けるつもりなら買っておいて損はないでしょう。

3年版は時々売り切れになっていることがあるので、なければもう、1年版を購入しておくしかありません。それでも今の公式の価格より安いです。

Evernoteプレミアムパック | ソースネクスト

Evernote Touchの提供も終了

このタイミングでWindowsストアアプリのEvernote Touchの提供が8月2日で終了することも発表されました。
Evernote Touch for Windows サポート終了のお知らせ – Evernote ヘルプ&参考情報

Evernote TouchはタブレットPC向けのタッチ操作に最適化したEvernopteクライアントであり、普通のWindowsにインストールするEvernote for Windowsより若干機能が抑えられているという何とも微妙な立ち位置のアプリでしたが、今後はEvernote for Windowsに置き換えられて一本化していくそうです。

様々なところへ手を伸ばしていながら収益化に苦戦していたEvernoteが、提供しているプロダクトの取捨選択をしながらどうにか立ち直ろうとしている最中の様子。

かなりEvernoteに依存していることもあって、このサービスは可能な限り続いて欲しいと思っています。良い方向へ転がっていってくれることを期待です。

Evernoteプレミアムパック | ソースネクスト

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus