toggle
2014-02-08

Sleipnir4 for Windowsのインストール用exeファイルをダウンロードできる場所

最近別のPCにタブブラウザSleipnirの旧バージョン、Sleipnir4をダウンロードしようとしたところ、どこからダウンロードできるのかなかなかわかりませんでした。
そして散々探し回って結局あっさりみつかったのでメモ。

公式ページの構成はそのうち変わると思うので、とりあえず今のところです。

現在Sleipnirの配布ページに行くとドーンとSleipnir5の配布リンクが表示されます。2014/2現在、公開中のSleipnir5はv5.0.3。

まず最初にSleipnir4 for windowsをインストールしたかったので、どこかにexeファイルのダウンロードリンクがないか探したてみたものの、パッと見でなかなか見つかりません。

リリースノートなどをクリックしてもver5以降のものにしかつながらず。
Sleipnir FamilyのページもSleipnir4 for Macの表示はありますが、WindowsについてはSleipnir5しかありません。

そこそこ時間をかけながらサイト内をうろうろしていたところ、最終的にようやく発見しました。

さてどこにあったかという話。
まずトップページから下へスクロールしていきます。

かなり下の方へ進むと「以前のバージョンについて」という表記があり、その下からファイルへのリンクが貼られていました。

なんとなくZip版しか配布されていないように見えますが、「Zip版」とかかれた左横の「Sleipnir4」と表記されている部分をクリックすると通常のインストール用exeファイルがダウンロードできます。

この記事を書いている時点の最新バージョンはv4.3.4.300です。

Sleipnirの古いverのダウンロード場所は
Sleipnir4 for Windowsを旧バージョンにダウングレードしてみた

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus