toggle
2013-07-04

PFUさんのScanSnapアンバサダーに選ばれましたので就任のお知らせ

つい先日7/2の話ですが、「ScanSnap SV600 タッチ&トライ Meeting」というイベントが開催され、その中で「ScanSnap アンバサダープログラム」が発表されました。

そしてなんとこのScanSnapアンバサダー15人の中の1人に、自分も選んでいただきました。

P1010502

最初にこの話をいただいた時にScanSnapアンバサダーって何だ?と思い、とりあえずググってみたところEvernoteアンバサダーしか引っかからず。

だいたい同じような感じなのかなと捉えていたんですが、当たらずとも遠からずといったところでした。

アンバサダーとは「大使」という意味で、このプログラムは「それぞれの分野におけるユーザーの代表」、また「各分野においてScanSnapをより広める役割を担っていく人」という趣旨のようです。

それにしても、何がびっくりしたかというとこの並び

2013y07m05d_000159400

おまスキャのushigyuさんにネタフルのコグレさん、ごりゅご.comの五藤さんって、大阪の片隅でブログ書いている自分からすると神様みたいな存在なのに、なんでここに自分が居るんだ?とすごく不思議な感じがします。

ともあれ、せっかく参画させていただいたので自分のできる範囲で色々良いことができればというところです。
特に声をかけていただいた発端がこのブログなので、ブログ中心という形になるとは思いますが。

そうは言ってもScanSnapについては今まで普通にブログ内でたびたび記事を書いていた事もあり、そのスタンスは全く変わりません。

でも今話題のSV600のようにかなり興味をそそられる機種も出てきているので、何だか非常に面白い事になりそうな気がしています。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus