toggle
2012-10-22

Adwordsの無料お試し券が仕様変更してAdwordsチャージ券となったようです

このブログでも何回か触れているアドワーズの無料お試し券ですが、現在では少し仕様が変更されたようです。

この間までは、一切何の前払いもなく、お試し券に記載された金額分の広告がそのまま使えましたが、現在では「2500円を課金すると10000円分の広告が出稿出来る」という形になっています。

$100 Google AdWords Gift Cards
$100 Google AdWords Gift Cards / methodshop.com

呼び方も変わりました。

ヤフオクでも「アドワーズ お試し券」では検索してもう出てきません。
そのかわり「アドワーズ チャージ券」や「アドワーズ クーポン」で検索すると相変わらず出品されています。

→ヤフオク「アドワーズ クーポン

確か記憶する限りでは、昔のアドワーズのお試し券は最初に500円のデポジットが必要でした。その後全くの無料となり、今回また2500円が最初に必要となったようです。

それでも2500円で10000円分利用できるのであれば、最初に少し試してみるには十分だと思います。

ただ、今までのこういった記事のようなやり方は少し敷居が高くなりました。

まあ、あまりセコい真似は出来なくなったというだけですね。
ただグーグルの仕様はどんどん変更されていきますので、今後ともこの形で続くのかはわかりません。多分ですがまた変更されるとは思います。

とりあえずダブついているクーポンを消費していく事にします。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus