toggle
2012-08-22

グーグルアドワーズから「AdWordsの広告タイトルを長くして現在のクリック数を改善しませんか?」というお誘いメールがキタ

SEOにこだわるのがだんだんと面倒になってきた昨今、グーグルアドワーズよりこんなメールが届きました。

d_222716211
※クリック率の向上数値は広告によって変更して案内されてるんじゃないかと思います。

その下に以下のような説明が続いています。

d_222809117

ちょっと書き出し

平素はAdWordsをご利用いただきありがとうございます。

キャンペーン「××××サイト」の広告掲載順位がランキング3位以内になったため、検索結果ページの上部に掲載されました。この掲載位置に広告が表示された場合、通常より長い広告タイトルがご利用いただけます。広告タイトルに説明の一部を加えるだけで広告のインパクトを強め、より多くのクリックを集めることができます。

具体的にどのように変わるのかというとこんな感じになるらしいです。

d_223045617

どうやら二行に分かれていたテキスト部分の一行目が、広告タイトルの後ろに引っ付いて表示されるということらしいです。

d_223120179

そう言えば去年ぐらいのおぼろげな記憶。
「検索結果の中央上部にアドワーズが配置されるとタイトル文が長くなる(ことがある)」というような情報をチラッと見た覚えがあります。

てっきり自動でタイトル文を長くしてくれると思っていたのですが、手動で編集しないとダメなんですね。

はたしてこれでどの程度クリック率があがるものなのでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus