toggle
2016-11-21

いつの間にかA8ネットからのお知らせメール配信が解除できるようになっていた話

ブログをそこそこ運営しているとアクセスもそれなりに上がってきますし、そうなってくると実験も兼ねたお小遣い稼ぎに広告を貼っている人も多いかと思います。このブログも無駄に長年続けているせいかボチボチなアクセス数で月間PVも広告収入もボチボチです。

20161119_008

簡単に始められるのがアドセンスやAmazonアソシエイト。最近はどちらも広告が承認されるための審査が厳しくなったような話を聞ききますが、それでも手軽にはじめられる部類です。

アドセンスはとりあえず貼っておけば多少の収益は上がりますし、Amazonもアカウントを持っている人が非常に多いので記事中で紹介したガジェットなどの広告を記事末尾にでも掲載しておくとそれなりに売れます。

逆にちょっと頭を使わなければ広告収入が増えないのがASPアフィリエイト。
有名どころはA8.netバリューコマースあたり。

アドセンスなどと違ってただクリックされるだけでは収入になりませんが、一つ売れれば単価が全然違います。最初はどうしたらいいものかなかなか手探りになってしまいますが、一度たまたまでもいいのでASPから売り上げることができればそれなりに要領がわかってくると思います。

A8.netは登録すると大量にメールが届く

ところで今回はA8.netの話。

A8.netは最大手といってもいいASPなので、まずここに登録する人も多いです。
同時によく聞こえてくるのがとある不満。

それは宣伝メールがやたら多いということ。
A8.netは会員登録の際にメールアドレスが必要です。そして会員になると、そのメールアドレスあてに毎日お知らせメールが届くようになります。

こんな感じ。

20161119_003

これを嫌がっている人はかなり多いです。
A8.net登録用のメールアドレスを用意してそっちは全く見ないようにしているなんて人もいるくらい。なんでそんなことまでするかと言えば、このお知らせメールは設定で停止することができなかったからです。

A8.netから退会しない限り、見もしないお知らせメールが毎日大量に送られてくるという謎仕様。

A8.netからのお知らせメール配信を停止する手順

そんな迷惑仕様だったA8.netですが、ある日ふと気付くとこのお知らせメールに関して停止の設定ができるようになっていました。

さっそくやってみます。
まずA8.netにログインして右上の「登録情報」にマウスを合わせます。

20161119_004

するとメニューが表示されますので「メール配信設定」をクリック。

20161119_005

表示された画面でIDやパスワードを入力。

20161119_006

「メール配信設定の画面」が表示されます。
ここでチェックを外しておけば、少なくともここに記載されている6種類のお知らせメールは配信されなくなります。

20161119_007

最近になってこの設定変更ができるようになったのか、それとも以前からあったのかわかりませんが、A8ネットからのメールがうざいと感じているならこの設定を変更しておきましょう。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus