toggle
2014-01-09

ようやくiコロコロのスペアリフィルが届いたので液晶の指紋よごれをきれいに。

スマホやタブレット端末は使えば使うほど汚れてきます。
傷などはかばーをかけていればある程度は防げますが、悩ましいのは指紋等による画面汚れ。主に指の脂が原因ですが光の加減によってはそこそこ目立ってしまいます。

自分の場合は保護シートを貼らないという事もあって、指紋などが結構べったり。タブレットならスタイラスペンを使う事が多いのでそこまででもないですが、直接触るスマホの画面などはどうしようもありません。

いざ使おうかとなった時に画面に細々と指の跡などがついているとやる気も削がれるというものです。

そこで液晶面の油脂をとるのに自分がよく使っているのがキングジムのタッチパネルクリーナーiコロコロです。

なんとなく使い出してから今では机の上に常駐するほどなくてはならない存在になってしまいました。

ちなみにこのiコロコロはかなり粘着力が強いという事もあり、保護シートを液晶面に貼っていると使えません。コロコロやってるとシートまではがれてしまうからです。

それが原因で使わないという人もいたのですが、久しぶりに検索してみると液晶画面に保護フィルムを貼っていても使えるバージョンも販売されていました。

何やらいつのまにか進化しています。
とはいえ自分は素面で使うので古いバージョンのもので十分。

ただこのiコロコロ、便利でいいのですが身近に売っているところがありません。今のところネットで探して購入するしかない状況です。

特段それで構わなかったのですが、唯一困ったのがこの年末年始にリフィルがなくなった時。

このクリーナー、ある程度コロコロ本体が汚れてくると表面のリフィルをはがします。すると下から新しい粘着面が出てくるのでまた粘着力が復活するという使い方をします。

それでまだまだリフィルに余裕があるなと思っていたら、いつのまにか最後の一枚になっていました。

なければ困るものなので、年末のギリギリの時期でしたがネットで探してスペアのリフィルを注文。

↑ちなみにアマゾンだとまとめ買い対象商品になっている為、単品では購入しづらくなっています。結局楽天の某ショップで注文しました。

ところが当然年末年始に発送業務などやっておらず、結局年始になってもまだ注文受付のメールすらこない状態。これはどうしようもありません。仕方なく、見るからに粘着力が落ちているリフィルを外すわけにもいかないのでずっと装着したまま、だましだまし使い続けるという日々。

6日を過ぎてからようやく注文受付のメールがこちらへ届き、やっと先日入手する事ができました。

早速持っているタブレットやスマホをきれいに。
リフィルが新しいと指紋汚れの取れ具合が違います。

次にリフィルが切れたら面倒なんで、いくつかまとめ買いしておきました。この手のものはなくなると本当に面倒です。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus