toggle
2017-02-05

BluetoothワイヤレスヘッドホンSudio Regent購入でスマホケースがもらえるキャンペーン中

Sudio様よりBluetooth接続のワイヤレスヘッドホン「Regent」を提供していただいたのでレビュー。

Sudio公式サイト
Sudio Sweden – Premium Earphones

Sudioはスウェーデンのオーディオブランドであり、いわゆる北欧デザインと呼ばれる非常にデザイン性の高いガジェットを取り扱っています。当ブログでも以前にカナル型イヤホンのVASAを提供していただきました。

このRegentのカラーはBlackとWhiteの2種類。

その中から今回選んだのはWhite。

外観

化粧箱からして高級感のある雰囲気。

内容物はいたってシンプル。

  • ヘッドホン本体

  • USB充電ケーブル

  • オーディオケーブル

  • ユーザーガイド類

のみ。

充電

RegentはBluetooth4.1に準拠したワイヤレスヘッドホンのため、バッテリで稼働します。ということでまずは充電。

ヘッドホン下部(右側)にUSB挿入口があります。充電はここから。

端子はmicroUSB。
付属のUSBケーブルを利用しての充電でもいいですし、スマホなどで使っているモバイルバッテリーも利用可能です。

充電に必要な時間は
クイック充電:約10分
フル充電:120分

満充電した場合、連続再生24時間・スタンバイ20日が可能です。

電源オンオフとペアリング

充電が終了すればデバイスとのペアリング。

電源オンは右側ヘッドホンの下部にある3つのボタンのうち真ん中を長押しします。

ペアリングもこの真ん中のボタンを5秒以上長押しします。
するとペアリングができる状態になりますので、接続したいデバイスのBluetoothをオンにし、Regentを認識させてワイヤレス接続の作業を行います。

なお、電源オフも同じボタンを長押しです。

基本的にはワイヤレス接続で使用するものですが、オーディオケーブルも付属しており、有線でデバイスと接続して使用することも可能。
この場合はヘッドホン左側下部にあるケーブル挿入口を利用します。

使用感

最初にみたとき、一般的なヘッドホンに比べて小さめの感じがしたのですが、その分軽くて扱いやすく、首や肩の負担になりにくくなっています。

ヘッドホン上部を伸縮させることにより、頭の形に合わせてサイズ調整が可能。

眼鏡を掛けた状態で装着してみてもそこまで長時間では無い限り問題なさそう。身につけたまま動き回れるというワイヤレスの良さをいかんなく発揮してくれます。

音に関しては、低音と高音が少し緩め、中音域がきれいという印象です。そこまで聞き分けられる耳をもっているわけではありませんので、あまり込み入った評価はできませんが、十分な性能だと思います。

結構こういうのはイヤーパッドのポジションによっても聞こえ方が全然変わってきたりするので、いろいろ試しつつ一番心地よく聞こえるように調節していけばいいでしょう。

15%オフのクーポンコードあり

Sudio様より、このブログ限定でディスカウント用クーポンコードを提供していただいています。Sudio公式よりRegent購入時にこのコードを入力していただくと15%オフの価格で購入が可能になります。

Sudio公式
Sudio Sweden – Premium Earphones

クーポンコード: note (このコードの有効期限はありません)

さらに現在、Sudio公式よりイヤホン・ヘッドホンを購入すると注文一つにつき1点SudioオリジナルPhone Caseをプレゼント!というキャンペーンも開催中。

このキャンペーンの対象となるスマホケースは、下記のものになります。
iphone: 7+、 7、 6+、 6、
samsung galaxy: s7、 s6

興味のある人はこの機会に是非。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus