toggle
2019-11-04

Sudioから初の完全ワイヤレスイヤホン「Sudio NIVA(ニヴォー)」を頂いたのでレビュー

このブログでも過去に何度か紹介しているスウェーデンのイヤホンブランドSudio様より新しく高級ワイヤレスイヤホン「Sudio NIVA(ニヴォー)」を提供していただいたので紹介です。

Sudio NIVA外観

届いた外箱を開けてみるとこのようなアクセサリー入れのような保護ケースが入っています。

ケースを開けると中から左右のイヤホンが登場。宝石箱みたいですね。

なおこのケースはただの箱ではなく、このようにmicroUSBの差し込み口があり、

イヤホンをセットした状態で充電を行うことが可能です。

イヤホンを直しておくだけで勝手に充電までされるのは非常に便利。

なお、iOS、Androidともに対応しています。

操作方法

取扱説明書もセットされており、日本語での解説も掲載されています。操作方法について迷うことはありません。

イヤホンの先端部分にあるボタンを左右同時押しして3秒待つとペアリングモードに入ります。

あとはスマホ等の接続したいデバイスをBluetooth接続できる状態にし、「Sudio NIVA」という接続先を探して操作すれば使用開始することが出来ます。

使用感

この製品はそれなりの高価格帯イヤホンであるため、購入するにあたって迷う事もあるかと思います。

Amazonでワイヤレスイヤホンで検索すれば、もっと安い価格帯のものもたくさん。しかし、しばらく使ってみればその違いは歴然です。

デザインも良く、完全ワイヤレスなので通勤時に使用しても鞄などに引っかけてしまうこともありません。個人的にはコードが擦れてシャカシャカ聞こえるのがなくなるのは大きなストレス削減。

音質もまずまず。というか、低価格帯のワイヤレスイヤホンと比べると明らかに違います。図太く低音がズンっとくるような感じはありませんが、低音から高音までバランス良く透明感のある音質です。

また、ケースも非常にデザイン性が良く、置いているだけでおしゃれな感じ。

それから結構バッテリーが持ちます。少なくとも通勤の行き帰りに使用するくらいではバッテリーが持たないということはありません。
ちなみに公式では1回の充電で3.5時間持つとのこと。

イヤホンによっては、耳の穴との大きさが合わなければスポッと落ちてしまうこともあります。しかしこのSudio NIVAでは大きさの違うイヤーピースが3種類付属しているので、合わなければちょうどいいサイズに付け替えればいいだけで問題なし。

本当の高価格帯のイヤホンからすればそこまで高い値段ではありません。それでいてこの品質ならば文句はありません。迷っているならばお勧め。

クーポンとキャンペーン

今回はSudio様よりこのサイト専用のクーポンコードをいただいております。
こちらのクーポンコードを利用することにより、Sudio公式サイトですべての商品を15%オフで購入することが可能です。

Sudio公式サイト
Sudio – Designing Sound | Wireless Earphones

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus