toggle
2016-12-22

布貼り円柱型のBluetoothスピーカーSoundPEARTS P4は360度ステレオで高級感あり

iPhone7からイヤホンジャックがなくなったように、これからごちゃっとした有線ケーブルはなくなっていく方向にあるのかもしれません。最近ではイヤホンやスピーカーなど極力有線ケーブル無しのワイヤレスのものを選ぶようになってきました。

さて、今回はSoundPEATS様よおり提供いただいたBluetoothワイヤレススピーカー、P4のレビューです。

dsc02102_r

外観・内容物

今年はワイヤレススピーカーを触る機会が結構多かったのですが、わりとサイズ的にはコンパクトなものがほとんどだったように思います。それらに比べると、P4は結構な大きさがあります。

わりとずっしりとした感じ。

dsc02106_r

同梱されていたのは下記の物。

  • 本体

  • 説明書

  • USB充電ケーブル

  • オーディオケーブル

dsc02123_r

説明書はちゃんと日本語。

dsc02112_r

充電とペアリング

本体の下部にあるカバーをめくると充電用のUSBケーブル挿入口とオーディオケーブルを挿す用の挿入口があります。充電はここから。

dsc02120_r

スマホ用のモバイルバッテリーで普通に充電できます。

dsc02125_r

充電時間は0の状態からだいたい3~4時間ほど。
連続再生は8時間持ちます。

電源オンは底の電源ボタンを2秒間長押し。
「電源をオンにします」というガイダンスが流れ電源オン、電源が入るとそのままペアリングモードになります。

dsc02116_r

あとは近くに接続したいBlueetooth機器を置いて接続の操作をすればペアリング完了。

20161222_001

ペアリングが成功したときもガイダンスの音声が流れます。

使ってみて

操作方法は簡単。
わからなくても日本語の説明書(ユーザーマニュアル)がついているので、特に困ることはないでしょう。曲の早送りや巻き戻しは本体上部をスワイプ、音量は同じく上部のダイヤルを回すことで調整可能。

マイクも内蔵されているのでスマホなどにつないで通話も可能なのですが、このスタイルのP4を使って通話をするイメージはどうも湧きません。あまりその機能は使いそうにないです。

スピーカー部分の網掛けが布製ということで持ったときの手触りもかなり良し。全体のデザインもいいので、単純に置いておくだけでもインテリアとして上々ではないかと思います。

なんといいますか高級感があります。

気になるのは、SoundPEATS製のスピーカー全体にいえることですが、電源オン・オフやBluetooth接続時の案内音声が異常に大きいという点。本体の音量を調整すればガイダンスの音量も変わるかと思って試してみましたが、どうやらその部分の音量はどうやっても変えられそうにありませんでした。

小さなスピーカーではありませんが、スタイルが円柱型なので場所をとりません。パソコンの横に置いていても特に邪魔にならず。

dsc02132_r

スピーカーが二つ搭載されており、音が360度全方向にひろがる感じで響きます。スピーカーとしての音質も十分なものだと思いますので、接続時の音の大きささえ気にならないのなら結構いいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus