toggle
2013-09-18

松原商工会議所で行政書士の無料相談会が開催されたので相談員として参加してきた

本日、松原商工会議所で行政書士による商工会の会員向けの無料相談会が開催されたので参加してきました。

今まで行政書士会主催の市役所などで開催される無料相談会は結構ありましたが、今年から松原市では新たに商工会主催の相談会が開催されています。

自分の場合、今回が初参加ではなく実は2回目です。
前回の8月に開催された時も参加させていただいたのですが、まあその時はとにかく暑かったという印象が最大でした。ほんとうにあの時期の気温はひどかったです。

それを思えばわずか1ヶ月の事とはいえ、過ごしやすい気温になったものです。

市役所などの無料相談会では8割方相続か遺言に関する相談が占める事が多いですが、さすがに商工会となるとそういった相談はなく、相談内容はほぼ許認可のみ。

そういった意味では若干頭を切り換えて臨んでいます。

今年は最初の年という事もあってまずは年に3回だけの開催。その為年内はこれで打ち止めですが、来年の頭にはまた開催される予定となっています。

来年の日程はほぼ決まっているようですが、商工会の媒体等にはまだ掲載されていないのでここではまだ未確定としておきます。

無料相談は完全予約制です。
受付等は松原商工会会議所が行っていますので、日程の問い合わせや予約につきましては商工会までよろしくお願いします。

自分も全部参加できるわけではありませんが、タイミングによっては相談員として対応させていただく時もあります。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus