toggle
2011-09-01

Thunderbird6に正式対応したconfirm-address1.2.6

このブログでもちょくちょく取り上げていますThunderbirdアドオンのconfirm-address

メールを送信する前に宛先の確認をしてくれる拡張機能です。

letters never send
letters never send / tnarik

以前の記事にも書きましたがもう一度記載。

配布ページより引用

Confirm-Addressは、メールを送信する前にあて先確認ダイアログを表示するThunderbirdアドオンです。また、あらかじめ自分が属する組織のドメイン(例えば”mycompany.com”など、自分の会社のドメイン名)を登録しておくことで、組織外にメールを送る場合は、送信前にそのメールアドレスが強調表示されるため、情報漏えいに対する意識を強めることができます。

このアドオンと、ファイルの添付忘れをチェックしてくれるCheck and Sendを組み合わせておけば、メール送信における失敗をかなり防ぐ事が出来ます。

そんな便利なアドオンですが、ここのところずっとThunderbird6には未対応のまま。仕方なく互換性を無視し、強制インストールで使用している状態でした。

このままほったらかしにしとくつもりなのかなと思っていたのですが、ふと見てみると8/31付けでThunderbird6に正式対応したver1.2.6の配布が開始されているのを発見。

しかし、あいかわらずThunderbird公式の拡張機能配布ページでは1.2.4しか配布されていません。

ということで直接本家のページへ。

ダウンロードページより1.2.6-tb.xpiをダウンロード

download/list

ちなみにver1.2.5はこのようにThunderbird6には未対応。
強制インストール状態。

1.2.5

ver1.2.6は正式対応済みです。

1.2.6

関係ないですが、いつの間にかFileZillaもver3.5.1が出ているようですね。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus