toggle
2015-07-21

大阪の玉造駅周辺で原付を止めるならJR玉造駅有料自転車駐車場へ

先日所用で大阪市内の玉造駅近辺に行く用事がありましたので、ついでにバイクを止めておける場所がこのあたりにないか探してみました。
この日は電車移動でしたが、このくらいの距離なら原付でも大丈夫かなという感じだったので次に行く機会があればバイクで行ってみたいと思います。

Bicycle Parking
Bicycle Parking / halfrain

ただ土地勘が全くなかったこともありますが、ざっと見渡しても駐輪場らしきものが全く見当たらず。最終的に見つかりはしたものの、どうも原付くらいまでしか止められそうにありませんでした。

大阪市内はバイク乗りには何かと不便です。

JR玉造駅有料自転車駐車場

最初に発見したのは駅横の有料駐輪場。
住所は大阪府大阪市東成区東小橋1丁目9。
Googlemapの座標数値は 34.673013, 135.533004 。

自転車駐車場と同じ場所です。

駐輪場の中に原付を止めるスペースがあります。

料金は原付を1日止めていて200円。
ただし最初の1時間は無料なので、1時間以内に出し入れするなら料金はいりません。

定期利用も可能なようです。

VIERRA玉造の駐車場

このJR玉造駅の駐輪場の真横にビエラ玉造という環状線の103系をそのまま模したような建物があります。その前の駐輪場にもバイクは止められます。

一見排気量関係なくバイクを置けそうな気がしますが、よく見てみると50cc以下となっています。

料金は最初の2時間が無料で、それ以降は1日止めていて200円。

実は最初のJR駐輪場管理人の人と少し話す機会がありましたので、このあたりで50cc以上のバイクを止められるような場所はないか聞いてみたところ、残念ながらないという話でした。

どうやら玉造近辺を50cc以上のバイクでうろつくのは難しそうです。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus