Androidアプリの2chMateには、パソコンで使用する専ブラと同じようにスレや板を「お気に入り」に登録する機能があります。

2chMate - Google Play の Android アプリ

2chMateでお気に入り登録する方法

お気に入りに登録する方法は簡単で、登録したいスレや板を長押し(画像は板)。

これでそのスレや板に対する操作画面が表示されるので星マークの部分をタップするとお気に入りに登録する事ができます。

お気に入りに登録された板はこのように上部に表示されるようになり、つけた星の数によって左端の色が変わります。

お気に入り登録の星マークを消す方法

登録の方法は上記した通りですが、次は登録を取り消す方法。
星マークはタップする位置によってその数が変わりますが、タップしているだけでは最低でも一箇所ついてしまいます。

間違えて登録した場合などそのスレや板がずっと上位に表示されるので少し面倒。
また履歴を削除しても、お気に入りに登録していると一覧にずっと表示されてしまいます。

最初はお気に入りを取り消す方法がわからなくて色々設定項目を探したりしていたのですが、結局探し当たらす。最終的にヘルプをたどってようやく判明しました。

お気に入りの星マークの消し方は、「星マークを一つにした状態でそのマークを長押しし、左側にスワイプ」。これで星マークが全くついていない状態になりお気に入りは解除されます。

なお今回画像で使用している端末はISW12HTです。