toggle
2014-09-03

大阪府行政書士会よりメルマガでアンケートがきていたので答えてみた

大阪府行政書士会では週一でメルマガを発行しており、毎週火曜日に「大阪会通信」という名のメルマガが届きます。主な内容は大阪府行政書士会からのお知らせや本会のサイト更新についてのリンク集など。

Exam
Exam / albertogp123

たいていざっと目次に目を通して終わるのですが、9/2に来たメルマガの中でアンケートの案内がありましたので回答してみる事にしました。

アンケートの内容は賀詞交換会、定時総会について。

リンクからブラウザを開いてログイン。

回答の期限は9月19日(金)まで。回答する人は忘れずに。

回答終了。

賀詞交換会・定時総会の両方ともに参加していないと答えられない内容でした。
こういうのって回答率はどんなものなのでしょうか。

せっかく意見をくみ上げてくれそうなのですから、なにがしか言いたい事のある人はこういう機会を逃さずにというところです。
自分はどうしても言わせてくれ的な意見は持ち合わせていません。

ここからあまり関係のない話。
個人的には案内やお知らせなどは全てメールでしてもらって構わないと思っているのですが、今でもメールではなく郵送で送って欲しいというような人も多く、運営する側に回ると大変だなという感じです。

なにしろメルマガ等のメール経由で連絡しても平気で内容を見ていない人などもいて、同じ案内をするのに人によって方法を変えなければいけなかったりと、なんでしょうこのデジタルデバイス感。

お客様相手ならいくらでも柔軟に対応するものの、それ以外のシーンで気を遣ったり時間をくってしまったりするのもなんだかなという雑感。
今回の記事タイトルとは全然関係ない話ですけれども。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus