toggle
2014-04-26

2014年行政書士会南大阪支部の定時総会が開催されたので参加してきた

2014/4/26、この時節の毎年恒例ですが大阪府行政書士会の南大阪支部で定時総会が開催されましたので、毎度の事ながら参加してきました。

会場はいつも通り近鉄長野線河内長野駅近くの天然温泉 河内長野荘

河内長野駅を下りてから階段を下り

橋を渡り

今度は階段を上り

更に山道を抜け

ようやく到着。それにしてもいい天気。

一般の会員の方には送迎バスが出ているので歩いて会場まで来る必要はありませんが、自分は事前の準備がある為徒歩です。

会場入りしてから色々と準備。

そろそろ総会開始です。

・・・中略・・・

総会無事終了。
音階は総会決議の内容に普段あまりないようなものもあったので、どんな感じになるのかなと思っていたのですが、特に何事もなく議事は進行しました。

決議の内容に関しては、自分は両方の意見を聞ける立ち位置にあったので、様々な声が聞こえてきていましたがこの形で終結して何よりでした。
物事を進める際には100%完全を目指そうとしてもなかなか大変です。

そこに拘りすぎるとただ停滞するだけ。
何でもそうですが、ある程度の完成度で割り切り決め打ちしていかなければ前進しません。今回のような形で滞りなく終了したのは最良であったと思います。

総会終了後、懇親会がありますがsれまで少し時間が空きます。
この会場には温泉があり、タオル等も準備してくれているのでこの時間帯にゆっくりお風呂に入る先生方もいます。

自分はずっと他の先生と喋っていました。

時間がきたので懇親会開始。
お酒も入ってご歓談。

懇親会終了。
ここから2次会などもありましたが、次の日の予定もありましたので自分はここで帰りました。

帰り道はすっかり真っ暗。
帰りも送迎バスが出ていたのですが、何となく歩いて帰りたくなったので今回は徒歩。

今年も支部定時総会は無事終了しました。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus