toggle
2013-10-30

平成25年(2013年度)度行政書士試験の試験実施要領が大阪府行政書士会より送られてきたので確認。

今年(2013年)の行政書士試験は11/10開催です。
今年もまた試験監督として参加させていただく訳ですが、その際に使用する試験実施要領が届いていました。

気がつけば試験当日まであと少し。
受験生の方々にとっては大変な時期だと思います。

以前にも少し書きましたが、今年の試験申込者数は昨年に比べて少し減っているとの事です。実施数字を見てみると確かに少なくなっていました。

ただ行政書士試験は絶対評価なので参加者の多い少ないによって合格者数は変わりません。合格率は変わりますけれど。

来週には試験監督員等が全員集合しての試験実施説明会があります。
そこから試験本番までにこの冊子の内容を頭に入れていかなければなりません。

昨年一度頭に入れたからといっても、やはり年に一回のことなのでそれほど内容を細かく覚えていない訳であり、ほぼ0から覚え直しみたいな感じになります。

受験生にとっては非常に大事な一日になりますので、トラブルなくスムーズに運営が進むように自分も力を尽くしたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus