toggle
2011-08-27

A5サイズレフト式のシステム手帳に変更

ふと思うところあり、使用している手帳を今までのバイブルサイズのシステム手帳からA5サイズへ変更しました。リフィルについても1日1ページから見開き1週間のレフト式へ。

Notebook collection
Notebook collection / Dvortygirl

元々は綴じ手帳に変えようと思っていたのですが、さすがに8月の終りに手に入りようもなく、仕方なしに融通の利くシステム手帳を使用する事にした次第です。前に仕舞い込んでいたドイツの銀行で配布されていた?A5判の手帳(昔ヤフオクで購入)を引っ張り出してきました。

ヤフオク検索 →A5 システム手帳

ただ時期が中途半端なだけに、なかなかこちらもリフィルが見あたらません。9月頃になれば早いところでは、もう2012年分のリフィルが発売されようとしているぐらいですから、2011年版のリフィルは売れ残りでもない限り在庫自体がありません。

仕方なく自分でリフィルを印刷することにしました。
なにもわざわざ自作しなくても、ネット上を探し回れば自作リフィルを公開しているサイトがいくつも見つかります。非常にありがたいですね。

今回はこちらからリフィル元を頂戴しました。

pdf de calendar

あとはネットで白紙のリフィルを調達。

とりあえず年内についてはこのままA5システム手帳でいくとして、次はA5サイズの綴じ手帳にシフトしていこうかと思います。従来のフランクリン・プランナー的な使い方より、今後はGTD的な手法にシフトしていく方針です。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus