toggle
2011-08-23

法務省オンライン申請システムJREのアップデートなど

JREお知らせ

ふと見ると、法務省オンラインシステムのJRE6のバージョンupdate26の検証が済んでおり、同バージョンによるサービスが開始されていました。

法務省旧本館
法務省旧本館 / puffyjet

日付を見ると7月の終りだったので、すっかり見落としていたようです。ということで早速入れ替え。手順については以前に書いたこの記事の通りなので、なんということはありません。

一度オンライン申請システムもJREも全てアンインストールしなければならないので、それが面倒といえば面倒。上書きアップデート希望ですね。でもトータルで10分もかからないような作業なので、そこまで不満もありません。ファイルの断片化がちょっと気になるとこではありますが。

そういえば、法務省のオンライン申請システムが廃止になり、「登記・供託オンライン申請システム」に切り替わるということですが、一体いつになるのでしょうか。

登記申請などは行政書士にはあまり関係のない部分なので、そこまで深くは調べませんが、電子公証手続きのオンライン申請は23年度中に移行するといったきり、今のところなんの進展もなし。
詳細だけでもはやく明らかにして欲しいものです。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus