toggle
2015-05-26

大阪府行政書士会の2015年定時総会と政連定期大会に行ってきました

ここ数年はすっかり毎年参加してますが、今年2015年も大阪府行政書士会の定時総会へとやってきました。
場所は例年通り南港にあるハイアット リージェンシー 大阪

それにしても今日の大阪は尋常じゃなく暑いです。
スーツ姿のせいもあって会場にたどり着くまでに結構汗だく。

本来今年は改選期なので会長選挙が行われるはずですが、会長への立候補者が1名のみだったのですでに無投票で新しい会長が確定しています。

正直なところ本会の政治的な話にはあまり関係のない立ち位置にいますが、にもかかわらずなんだかんだと参加しているのは、毎年なにかしら役職というか肩書きがあるからです。
今回は政治連盟の代議員。

そんなわけで日中は仕事で走り回りつつ、総会終わりで夕方以降開始の大阪府行政書士政治連盟の定期大会には間に合うように会場のハイアットリージェンシーへとやってきました。

しかしよく考えると本会の定時総会には参加していないような。

この政治連盟の定期大会は開始時刻が「本会定時総会終了後」となっており、固定で何時と決まっているわけではありません。
会場へたどり着いてみると、どうやら本会の定時総会がかなり滞りなく進んだようですでに定期大会は開始されていました。

力一杯遅刻したような感じです。

とりあえず会場入りして着席。

滞りなく進み、政治連盟の定期大会は終了。

堅めの行事はここまでです。

続いて懇親パーティー。

会場を移動し立食による懇親会です。

新会長の挨拶にはじまり、スタート。

まったく関係のない話ですが、乾杯前のあいさつは短いに越したことはないですね。

例によって話すことより食べることに専念し、時間切れ終了。

ここから難波あたりへそのまま飲みに行く先生方もいるようですが、平日なのでやることも多く、自分は直帰しました。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus