toggle
2014-01-10

大阪府行政書士会開催の平成26年(2014年)新年賀詞交歓会へ参加してきました

2014年の1/10、行政書士会の新年賀詞交歓会へ出席してきました。

この交歓会は毎年1月の上旬に知事・国会議員・府・市議会議員・関係官庁の担当官等の来賓を招いて開催される、大阪府行政書士会の恒例行事。

自分の場合、諸事情あってここ最近は毎年出席しています。

開催場所は南港にあるハイアットリージェンシー大阪
大体いつも18時開始、20時頃に閉会というスケジュールになっています。

ですが今年は年明けから何かと忙しく、開始には間に合わず思いっきり時間に遅れて到着してしまいました。しかも日中、寒空の中走り回っていたせいで結構バテバテの状態です。

着いた頃にはすっかり日も暮れており、周辺は真っ暗。
そもそもこのあたりは市街地ではない為、ひと気がありません。

いつも最初に来賓の方々のあいさつがあるのですが、自分が会場入りした頃にはすっかり終了していました。

ほどほどにアルコールも入って皆さんご歓談の様子。

とりあえずかなりお腹も空いていたので、しばらくの間食べる事のみに集中してみました。

特に何があったというわけではありませんが、支部の先生方としゃべったり呑んだりしている間に交歓会は終了。

ここから難波などへ直通で送迎バスが出ているので、交歓会が終わってからそのまま街中へ繰り出す先生方も結構おられます。

自分は前述したように疲れていたところへほどよい食事とアルコールが加わってしまい、もうあまり動く気力がなくなっていたのでそのまま帰宅。

今年最初の書士会行事はこれで無事終了です。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus