toggle
2012-12-10

大阪府行政書士会から平成24年度の会員名簿が届いたので差し替えてみる

だいぶ前の話ですが、大阪府行政書士会の会員名簿について配布希望の申込みをしていました。その事自体をすっかり忘れていたところ本日平成24年度版の会員名簿が無事到着。

P1010110

前の記事にも少し書きましたが、今年度から会員名簿は希望者のみ配布となっているようです。

実は以前の会員名簿に掲載していた、うちの事務所の電話番号・FAX番号・メールアドレスは全て現在と違うものでした。というかメールアドレスはそもそも記載していませんでしたが・・・。

FAX番号に至っては結構何度も変更しています。

おかげでたまに他の先生が名簿で調べて電話をかけてくる時に、電話番号が変わってしまっている為つながらないという事態も何度か。

ただ名前で検索をかけると普通に業務用のサイトが引っかかり、そこに載せている電話番号はさすがに最新のものなので、そこでちゃんとつながります。

そんな形で連絡はとれていたので問題はなかったのですが、さすがに少し不便に感じてはいました。しかし今回ようやく会員名簿が新しくなった事でそのあたりの不都合も解消されます。

ちなみに個人情報の取扱いも厳しくなっている昨今、古い会員名簿は本会の事務局に持っていけば回収してくれるそうです。さすがにこの分厚さをシュレッダーにかけるのも大変そうなので持って行く方がいいかもしれません。

しかし今のところ本会に行く用事がほとんどないので、これだけの為にというと若干面倒でもあります。

そういえば職務上請求書も来年の3月末までに新しい様式へと変えておかなければなりませんので(これも事務局へ出向く必要があります)、そのついでにでも持って行くことにしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus