toggle
2014-08-01

平成26年度の大阪府行政書士会会員名簿の配布希望者が募集されていたので申し込んでみる

2年に一度くらいこのエントリーを書いているような気がしますが、またこの季節がやってきました。大阪府行政書士会では現在のところ2年に一度、会員名簿を配布しています。

ただし全員に送られてくるわけではなく平成24年度より希望者のみに配布される事になりました。個人情報てんこ盛りの名簿ですし、不要な人にまで送っていても無駄な費用が消費されるだけなのでこの方法はなかなかいいと思います。

2年前はたしか9月の半ばくらいが申し込みの締め切りだったような気がしますが、今年は少しはやく締め切りは8/8(金)までとなっています。

そもそも「会員名簿の発行についてのお知らせ」は7月の頭頃には届いていたのですが、後で見ておこうと思ったまま、なんだかバタバタしていたのですっかりその存在を忘れていました。

そして気がつけば締め切りまでもう一週間ほど。
やる事は氏名と所属支部と会員番号を書いてFAXするだけなので一瞬で終わります。
ということでさっさと処理。

最近はホームページを持っている先生方も多いので、何か連絡や郵送物などあればネットで検索すると送付先住所などはすぐにわかります。
しかし行政書士全体からするとホームページを持っていない先生もそこそこいたりして、そんな時は住所録が頼り。

普通に行政書士をやっていればそこまで必要になる事もないでしょうけれど、ちょっと役職などを請け負っていたりすれば重宝する場面もあります。

そんなわけで今年も会員名簿を申し込みました、という話です。
ちなみに今年は10月までに登録事務所宛に送られてくる予定だそうです。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus