toggle
2013-05-29

平成25年大阪府行政書士会第64回定時総会(&会長選挙)がハイアットリージェンシー大阪で開催されたので行ってきた

2013/5/29(水)南港にあるハイアットリージェンシー大阪にて、大阪府行政書士会の第64回定時総会が開催されたので行ってきました。
今年は会長選挙の年でもあります。

ということで朝の9:00前にハイアットリージェンシー大阪に着。

P1010731

なんでこんな早くに来ているのかといえば、今年は支部の受付を担当する事になっていたからです。

P1010691

大阪府行政書士会第64回定時総会

色々と受付準備や整理。
ほとんど受付から離れることができなかったので午前中の会場の様子はほぼわからない状況でした。

P1010688

といっても、午前中の議事も祝辞や表彰など主にセレモニー的な内容がほとんどです。実際午後からの会長選挙(第四号議案)が開始されるまではそんなに参加者も多くありません。

P1010706

ちょっと人がいない間に会場に入ってみました。

P1010704

各支部の支部旗もズラっと並んでいます。

P1010699

・・中略・・

お昼頃になりますと出席者がどんどん増えてきます。
よく考えてみますと、皆様仕事もあることですし平日の丸一日かかる行事にフル参加するのは厳しいところです。
その為このぐらいの時間帯に集まってくるのはある意味妥当なところでしょう。

P1010710

第四号議案(会長選挙)の前に支部毎の受付も終了したので、自分も会場入り。ほとんど席が埋まっていたので空席を探して彷徨っていると相当前の席に座る事になりました。

P1010716

それぞれ立候補された先生方の最後の演説が終わり、会長選挙の投票開始です。しかし投票者の人数が多いのでそこそこ時間がかかります。

P1010722

ちなみに会場の後ろの列から順に別室の投票所へ行くという手順になっている為、ほぼ最前席に座っていた自分はかなり長時間待つことに。
こんな事もあろうかとReadeを持ち込んでいましたが、とあるラノベの半分を読み終わる事ができるほど待ち時間がありました。

投票は無事終了。
その後残りの議案についての審議を進めていきます。
全ての議案が終了し、休憩を挟んだのちに選挙の結果発表。

会長選挙の結果については大阪府行政書士会のサイトか広報誌に掲載されると思いますので、ここでは割愛いたします。

大阪府行政書士政治連盟定期大会

定時総会が終了すれば、今度は会場を変更して大阪府行政書士政治連盟の第30回定期大会の開催です。

P1010725

自分は今回こっちの代議員にも選ばれていたので参加。
このあたりでかなり体が疲れていたのでさっさと会場入りし、開始するまでReaderで本を読んでいました。

P1010728

政連の定期大会も無事に何事もなく終了。
昨年の政連定期大会がなんとなく紛糾したような印象だったので、今年はどうなんだろうと思っていましたが、ほんとに何もなくスムーズに終わりました。

むしろ何もなさ過ぎて驚いたぐらい。
でもこんな感じの方がいいです。

懇親会

これで主な大会関連は終了しました。
少し時間をおいたあと、会場を移動して懇親会の開催。

P1010734

様々な料理や飲み物。
この日は朝から水以外を口にしていなかったので、とりあえず食べることに専念しました。

P1010743

こんな感じで第64回大阪府行政書士会定時総会は無事終了です。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus