toggle
2013-04-27

行政書士会南大阪支部の定時総会が開催されたので河内長野荘まで行ってきた

2013/4/27、大阪府行政書士会南大阪支部の平成25年定時総会が開催されたので行ってきました。

P1010556

会場となったのは近鉄長野線河内長野駅近くの天然温泉 河内長野荘
ここ数年はずっと同じ場所で開催されています。

この会場は駅近くにありますがちょっと歩かなければいけません。
しかも普通の道ではなく山道です。

と言っても支部総会の一般の参加者は送迎のバスが出ているので、何も気にせずに乗ってるだけで会場まで運んでくれます。

しかし自分の場合は準備がある為、かなり前に会場入りする必要があり、当然バスなんてなかったので徒歩で向かいました。

なかなかの急勾配や階段が連続して襲ってきます。

P1010543

天気も良く景色もいいのでさすがG.Wにふさわしいという感じではありますが、日頃の運動不足もあり、とにかく息が切れます。

P1010541

もうちょっと。
そういえば数年前、雨の日に同じ道を辿った事があり心底大変だったのを思い出しました。

P1010542

無事到着

P1010540

到着して会場入りしてみると、もうすでに来られていた先生方によってほとんど準備が終わっており、あまり自分の出る幕はありませんでした。
ありがとうございます。

P1010548

大阪も南の方へ行くとまだまだ自然が一杯です。

P1010549

とりあえず支部旗を組み立ててセッティング。

P1010546

定時総会の資料なんかも確認。

P1010552

この間に最終の打ち合わせなども済ませておきます。
時間も経ち、もう少しで開始。

P1010558

・・・中略・・・

無事終了。
今年は役員の改選もあったので何か起こるかな?とも思っていたのですが、特に滞りなく無事に支部総会は終了しました。

P1010555

この後、会場を変更して(下の階へ行くだけですが)支部懇親会へと移ります。
しかし結構この間に時間が空きます。

実はこの河内長野荘にはいい感じに天然温泉が湧いています。

という事で、この空き時間を利用して温泉でゆっくりするのが、毎年の支部総会の恒例となっております。それもあって支部総会の会場には必ずタオルが用意されており、そこが南大阪支部らしさでもあります。

ただ自分はこの時間帯はほぼだれかと喋っている事が多く、いまのところ一度も温泉に入った事がありません。この辺も好きにできます。

先生方も温泉につかり、ゆっくりしたところで懇親会へ。

P1010565

支部長や来賓の先生の挨拶があり、あとは宴会へ突入。

P1010571

終わってからも駅まで送迎のバスを出してもらえますので、存分に酔っても大丈夫です。

懇親会が終了してからまた温泉につかる方、駅前まで戻って別の場所で飲み直す方など色々おられましたが、なにわともあれ無事全て終了。

特にトラブルが発生する事もなくよかったです。
あと役員改選で今期から正式に副支部長になりました。
そんなところです。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus