toggle
2015-01-09

平成27年(2015年)大阪府行政書士会の新年賀詞交換会に参加してきました

どうも毎年この時期恒例の行事になってきたというか恒例記事になったような感がありますが、今年も行政書士会の新年賀詞交歓会へ出席してきました。

これは毎年年始めに大阪府行政書士会が開催している行事ごとで、知事や国会議員などの来賓を呼び、また各支部より希望者に参加してもらって歓談するスケールの大きな飲み会のようなものです。

場所はいつもの通りハイアットリージェンシー大阪

コスモスクエア駅からのシャトルバスがなくなっていた

会場となるハイアットリージェンシー大阪は南港北にあります。
今までここに来る時は御堂筋線の本町駅から中央線に乗り換え、コスモスクエア駅で降りていました。

そこからホテルまで15分間隔でシャトルバスが運行されていたからです。
ところが今回時間を調べようとハイアットリージェンシー大阪の案内ページにアクセスしたところ、このシャトルバスがなくなっていました。

ハイアットリージェンシー大阪|ホテルまでのアクセス(行き方)のご案内

昨年2014年の10月末をもってコスモスクエア駅からホテルへのシャトルバス運行は終了したそうです。今後は南港ポートタウン線の中ふ頭駅から徒歩でアクセスしてとのこと。

そういえば中ふ頭駅には今まで行った事がなく、なんだか道に迷いそうだったので他に経路がないか探してみました。

結果JR大阪駅(梅田)から無料で送迎バスが出ているのを発見。
hyattregencyosaka.com/access/HRO_SuttleBus_201411.pdf

所要時間は梅田から25分だそうです。

自分が行くとすれば最寄りの駅は御堂筋線の新金岡駅か北花田駅になりますので、乗り継ぎの具合にもよりますが、中ふ頭駅まで50分~1時間ほどかかります。
梅田まで行くなら27分。そこからバスに乗ると+25分。

どっちもほぼ同じくらいの時間。
運賃でいうと50円のくらいの差がありましたが、正直そのくらいならどうでもいいです。

最終的に中ふ頭駅経由で行く事にしました。
実際駅に着いてみると案の定どっちへ向いて進めばいいのかわからない状態でしたが、なんとなく行政書士っぽい人達がいたのでその後を追いかけていく事により無事ハイアットリージェンシーに到着。

今年は賀詞交歓会参加の会費が無料

その後3階へ上り、受付を通過して会場入りとなります。
例年ならここで参加費の支払い。

ところが案内の年賀はがきを見たときにあれ?っと思っていたのですが、今年はこの会費が無料。

あまり去年の事は覚えておらず、昨年の案内はがきを見返してみると会費は5,000円でした。

今後もずっと無料になるのかわかりませんが、無料で飲み食いできて年明けに他の先生方と情報交換的な事も可能な場と考えればそれなりにお得な気もします。

新年賀詞交歓会開始

会長の挨拶に始まり、昨年の選挙後の議員の先生方の挨拶と続き、交歓会は開始。

心なしか今年は参加された先生方の人数も多くなっているような気もします。
あまり去年の事は覚えていないですけれども。

今年は喋るより食べるほうと呑むほうに専念していたので、あまり他支部との交流などは深めず。

無事終了。
そういえば大阪府行政書士会は今年会長選挙ですね。
色々顔ぶれも変わるのかも。

帰りは難波行きとコスモスクエア行きのバスがチャーターされていたので、足の心配もなく街中までたどり着けました。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus