toggle
2011-08-10

新しい行政書士電子証明書の設定1

期限の切れた行政書士用電子証明書の切り替え(更新)について。

前回の記事で、申し込み終了まで書きましたが今回はその続き。

Contract
Contract / Gunnar Wrobel

申し込んでからだいたい10営業日ぐらいで「審査完了のご案内」と「証明書ダウンロードURLのお知らせ」というメールが届きます。

「証明書ダウンロードURLのお知らせ」メールの内容

証明書ダウンロードURLのお知らせ

このメールに記載された【証明書ダウンロードURL】から「行政書士電子証明書」をダウンロードする訳ですが、このままではクリックしてもダウンロード出来ません。なぜなら電子証明書をダウンロードするには、このメールとは別に送られてくる【パスワード】が必要だからです。

なお、この「証明書のダウンロードに必要なパスワード」と「証明書を利用の際に必要となるPINコード」はメールではなく本人限定郵便で届きます。郵便の方はメールより数日遅れて届くので、現在のところは特に出来る事はなし。

おとなしく同じメールに記載されている【証明書使用の手引き(行政書士電子証明書)】のPDFをダウンロードして眺めておくことにします。

証明書使用の手引き

パスワードが届いてからは→続き

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus