toggle
2017-03-18

カナル型イヤホンSoundPeats B10は格安ながら思ったよりも本格音質でお得

いつもお世話になっているSoundPeats様より提供していただいたのでレビュー。
今回紹介するのはカナル型イヤホンB10です。

今まで紹介してきたSoundPeat社のイヤホンはどれもBluetooth仕様のワイヤレスイヤホンばかりでしたが、今回のB10はイヤホンジャックに差し込む有線タイプ。

デバイスに挿して即使えるという非常にシンプルなイヤホンで、コントローラーなどもついていません。その代わりかなり本体が軽いです。

内容物はB10本体とサイズ違いのイヤーチップのみ。

説明書すらありませんが、そもそも何かと説明する必要もないでしょう。そんな複雑な使い方をする製品でもありませんので。

値段的にかなり安い部類に入るイヤホンですが、使ってみるとさすがのSoundPeart製。十分な音質です。

さすがに万を超えるような金額のイヤホンと比べると違いがあるのでしょうが、普段使いの上では全く問題ありません。むしろ音が良すぎて驚いたくらいです。

ここのところ使用するイヤホンと言えばワイヤレスのものばかり。コードがゴチャゴチャしなくてかなり便利ではあるものの、環境によってはやたらと電波がとぎれストレスがたまるシーンもまだまだあったりします。

スマホやタブレットと繋ぐのならまだましですが、パソコンとBluetooth接続するとブツブツ途切れることが多いような印象。

当たり前の話ながら、有線であるこのB10ではその手のストレスに遭遇することはありません。いつでもイヤホンジャックに差し込むだけで使え、バッテリーの心配もなし。

自分の耳にはデフォルトのイヤーピースがぴったり。耳に合わないときにはサイズ違いのイヤーピースも付属しています。

久しぶりに有線のイヤホンをしっかり使ってみましたが、結果毎日鞄に入れて持ち歩くようになってしまいました。そのくらい安定しており気に入っています。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus