toggle
2016-10-29

MUSON スポーツアームバンドは5.5インチスマホも収納できてカバー越しのタッチ操作もOK

ランニングや運動時にスマホを腕に固定して携帯できるMUSONのスポーツアームバンドをSoundPeats様より提供していただいたのでレビュー。

dsc01593_r

3種類ほどカラー展開をしていますが、今回いただいたのはブラック。

dsc01597_r

裏側。
触ってみると結構サラサラとした素材。防滴に対応しており汗などでスマホが濡れてしまうことも防いでくれます。ただし完全防水というわけではありませんので、雨の日の使用は注意。

dsc01600_r

特定の機種に対応した仕様ではなく、様々な種類のスマホに汎用的に使えます。最大収納できるサイズとして5.5インチまで対応とのこと。ちょうど5.5インチのZenFone Maxがあったので試してみます。

dsc01603_r

差し込み口がわりと小さかったので大丈夫かなと思ったのですが、伸縮性のある素材なのでスッと入りました。

dsc01607_r

ほどよいぴったり感。5.5インチではぶかぶかにもならずちょうどいい感じです。

dsc01611_r

カバー越しでもタッチ操作が可能。

dsc01618_r

スマホの収納スペース以外にもうひとつスペースがあり、ここにカードや鍵・小銭なども収納しておけます。

dsc01624_r

ちゃんとイヤホンジャックが挿せるようになっていますので、直接ケーブルをつなげることもできます。Bluetoothでイヤホンを接続するならあまり意味はありませんが。

dsc01625_r

バンドには反射素材が使用されており、夜間のランニング時にも役立ってくれそう。マジックテープもしっかりしているので腕に装着するとかなりがっちり固定してくれます。

dsc01631_r

ZenFone Maxはその大容量バッテリーのせいでスマホのなかでも特に重いため、これを腕に装着していくかと考えるとちょっと難しいところですが、一般的なスマホの重さなら問題ないでしょう。

耐久性に関しては今のところわかりませんが、メーカーによる1年保証がついているので何かあっても交換などの対応をしてもらえるでしょう。そういうところは安心です。

スポンサードリンク

関連記事

このブログの更新情報を配信しています!

follow us in feedly RSS twitter facebook google plus